眞光寺旅行2019

『春の関東を巡る 関東周遊の旅 3泊4日』

4月15日から18日にかけて眞光寺ご門徒と春の足利・東京・鎌倉を巡りました。

【初日(15日)】

初日は新千歳空港から羽田空港に降り立ち、足利市に向かいました。
史跡・足利学校、国宝・鑁阿寺(ばんなじ)を巡り、昼食にうな重を頂いた後、大藤まつりを開催中のあしかがフラワーパークに入園しました。
残念ながら藤の花はまだ咲いていなかったようです。

【二日目(16日)】

二日目は午前中に平成の大改修を終えた日光東照宮を見学し、いろは坂を登って華厳の滝に向かいました。
中禅寺湖での昼食の後、川越市に向かい、江戸の面影を体感しました。

【三日目(17日)】

三日目は、東京を中心に観光しました。
平成の時代を終える今、静々と皇居二重橋前を見学した際には、圧倒的な外国人の多さに皆圧倒されました。

当初予定していた豊洲見学は取りやめて、レインボーブリッジを通り横浜中華街で昼食。
ショッピングの後に箱根に移動しました。

箱根の旅館にて最後の夕食。
宿に早めに到着したのでゆったりと過ごすことができました。

【四日目(18日)】

四日目は河口湖畔にある箱根関所を見学し、河口湖の観光船に乗船しました。船上からの富士山が眺望に歓声が上がりました。
箱根駅伝でお馴染みの箱根山の駅伝コースを辿りながら見えた桜はちょうど見頃でした。

鎌倉に着き、鶴岡八幡宮や小町通りを散策。
鳩サブレの本店があるということで女性陣は喜んでおりました。
鎌倉観光の後は羽田空港に向かい帰路に就きました。